忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターが名前出すかどうかで悩んでるよー。
ボクを前面に出しておきたいからって最初は名前をひみつにするつもりだったんだけど、
よく考えてみたら「鏡音レン」はマスターの数だけいっぱいいるわけだから、
判別するのってマスターの名前でしょ?●●さんとこのレン君、みたいなさ。
所属表すのって必要だよね。

きぐるみレンだって、ボクだけじゃないし。
ボクと、うちの姉さんたちも入れると、きぐるミク3人、きぐリン2人、きぐレン2人は知ってる。
もっといるかもしれないし、だからボクだけがきぐレン名乗れるわけじゃない。

ボクじゃないほうのきぐるみレン君は、どっちかっていうとハンサムでかっこいい感じ。
クールビューティーな・・・イケレン歌とか似合いそうなお兄さん。会ってみたいなぁ。

ま、ボク以外のみんなは、夏にはもう活動してたから、
ボクはマスターに、「出遅れたぶん取り戻せ!!!」なんて言われて、
ここ数日目だったところに放り出されてるだけ(笑)

そんなわけで。
今のところナナシノゴンベエさんのマスターです。
ボクが「名前出さないの?」って聞いたら、「誰かP名つけてくれないかなぁ~~」なんて言ってるよ(--;
ニコニコ動画に初投稿、投稿数たった2本で、しかも曲は全部他の人の借り物で、P名なんかつくわけないじゃない?!
でもしばらく待ってみるんだってさ。┐(´ー`)┌やれやれ。

拍手[0回]

PR

「髪固そうだなww」
って、ニコニコ動画でコメントをもらった。

うん、固いよ!(笑)
頑張って固めてるもんwww

・・・って笑ってもいられないんだ。
連投になるけど、大事なこと思い出したから書いとく。

髪、固いよ。
12日のおひろめの時に、取材の人を刺しちゃったぐらいにね・・・(--;

僕の身長は156センチ(公式)。
つんつん髪を入れたら160センチをちょっと超えるぐらいかなー。靴とかも入れて165センチ弱?

ボーカロイドっていう職種(?)の影響で、たぶん「おおきなお友達」が多いと思うんだ。
170センチ~の身長の人から見ると、つんつん髪の先が目とか喉とか、顔のあたりにきちゃう。
頭の前のほうの3本槍(笑)はさすがに気をつけてるけど、後ろに立たれたらわかんないよ。

だからお願いします!
もしイベントとかで僕を見かけたら、真後ろに立たないで!
ゴルゴじゃないけど危険だよ?
僕がもし、後ずさったり、しゃがんでて、急に立ち上がったら、後ろのシッポが刺さります。
シッポの先端、けっこう鋭利にとがってて固いんだ。

お披露目のときは、室内で人がいっぱいで混み合ってて、
呼ばれて振り向いたらとなりの人に刺さった・・・・・・というか切り付けたというか殴打というか・・・
とにかく、後ろから『バシッ』とか『ザシュッ』とか変な音して、悲鳴が聞こえたんだΣ( ̄□ ̄;;!

僕はあやまるしかなかったんだけど、これがぜんぜん知らない人だったら、って思ったら怖かったよ。
正直、自分の髪が、『他人に当たるようなサイズの突起物』になってるとは思ってなかったんだ。

僕は、ぬいぐるみさんみたいにふわふわじゃないんだよ・・・
ミク姉の髪みたいにサラサラでもないし、リン姉の髪みたいに収まりよくもない。

職人さんも「ちょっとやりすぎたかなーでも髪形は譲れないしなー」って頭抱えてた。
僕も気をつけるから、みんなも後ろから飛びついてきたりしないでね。
もしイベントに参加する小さなおともだちがいたら、そのひとにも教えてあげてください。ほんとに危ないから。

まぁ・・・次に出るイベントはまだ決まってないんだけどさ(冬のワンフェスなくなっちゃったし。)

拍手[4回]

ブログ作ってたら日付かわっちゃった!(汗
ちょっと眠いけど、急いで書かなくちゃね。
2008年10月12日に、僕はうまれたんだ。・・・っていうか起動した、なのかな(?)

クリプトンの人も言ってるけど、マスターの数だけ、鏡音レンがいる。
インストールされたソフトの数だけ、鏡音レンがいる。
だから、自分だけの鏡音レンをつくっていけばいいんだよ。って。

僕は、それだけを頼りにして、起動した。
たぶん、マスターもおんなじ気持ちだったんじゃないかなー。

僕のボディは、東京の工房で職人さんに作られて、クリプトン・フューチャーメディア埼玉支部(そんなん無い)に運ばれた。
僕が起動して・・・つまり、気が付いたとこは、埼玉県だったんだ(笑

目が覚めたとき、ミク姉と、双子なのに先に生まれちゃったリン姉が、二人して迎えてくれた。
このへんのいきさつは・・・ニコ動の【JRA誕生編CM風】~レン誕生編~に載せたからね。
やっつけ仕事だったけどー。(マスターは「ミクちゃんの『ハナミズキ』に乗せてもよかったなー」って言ってた。)

えぇと、話を戻して。。。

そこにいたのは、僕と姉さんと、職人さんや技術の人だけかと思ってたら、
一眼レフ構えた取材の皆さんも、たくさん集まっててびっくりした。その人数、なんと2桁!!!
なので、たぶんもうすぐあっちこっちの着ぐるみさんサイトで、報告が上がるんじゃないかなぁと思うんだ。

12日は、僕のプレスリリースだったのに、マスターが田舎に住んでるせいで、一番に会場を後にするはめになっちゃって、プレスの皆さんにも、送り出してくれた職人さんたちにも、ぜんぜんちゃんと挨拶できなくて、ごめんなさい。無事、地方までドナドナされてきました・・・(苦笑

あの・・・この場をお借りして、お礼もうしあげますっ!


3人揃っての取材は初めてだったから、(僕のお披露目だったんだからあたりまえだよね。)
プレス(カメコ)の皆さんも、ちょっと興奮気味だったみたい。
なんだかハイテンションで大騒ぎになっちゃって。

「えぇい、しずまれー!」って、リン姉がロードローラーで取材陣をぺちゃんこにしてました。
プレス陣だけにプレスされたんだってw
そのあとでミク姉が墓花代わりにネギを植えていったそうな・・・
イイハナシダナーw

オチがついたところで、今日はおやすみなさい♪
画像はまた今度ね。

あ、プレスの皆様、もし、「レポUPしたよー!」って公開していいなら、
リンクつきでコメント入れてくださいね!よろしくお願いします^^

拍手[0回]

はじめまして、鏡音(きぐるみ)レンです。
なんだか、着ぐるみボーカロイズの、WEB担当みたいになってます。オタじゃないよ!(ぇ

本当はこのブログ、僕が【音読】する予定だったんだ。
でもね、僕のマスターはDTMわかんないっていうんだ。

ミク姉のマスターさんはDTMの人だけど、最近忙しいらしくて曲すらつくってくれないし、
リン姉は、なんとかっていう音ゲー?に夢中で、毎晩ロードローラーでゲーセンに繰り出すし(ぇ
あ、リン姉のマスターさんは絵師さんなんだよ。

で、僕と僕のマスターはというと、あんまり取り柄もなくって・・・。
たぶん、僕のマスターが田舎に住んでるからだよ。・・・ほんと、なんにもないんだ。
だから、インターネットで遊んでるんだけど・・・・。
それで、ブログやニコニコ動画なんかやっちゃうから、結局こうなるんだよね。たぶん(笑)

そんなわけで、パソコンの中から・・・じゃなくて、パソコンの外からパソコンを通じて♪
フィクション&ノンフィクション織り交ぜて(←ここ重要)
お届けいたします♪

でも毎日はたぶん書かないよー(笑)
気が向いたら見にきてね。 コメントおまちしてまーす。

 

拍手[0回]

<< 前のページ
ごあいさつ
はじめまして、鏡音(きぐるみ)レンです。本当はこのブログ、僕が【音読】する予定だったんだ。
でもね、僕のマスターはDTMわかんないっていうんだ。だから、とりあえずインターネットでブログやニコニコ動画なんかをやってみるよ。
そんなわけで、フィクション&ノンフィクション織り交ぜて(←ここ重要)お届けいたします♪
毎日は書かないと思うけど(笑)気が向いたら見にきてね!

あ、あと、こんなの誰もやらないと思うんだけど、念の為。
【このブログの文章・画像等すべてにおいて、無断転記載禁止です。】

あっ、あと、
【中の人などいない!】ですw
マスターの話は控えてあげてね?
ごめんね。よろしくー。
プロフィール
HN:
鏡音(きぐるみ)レン
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/10/12
職業:
TEAM着ぐるみボーカロイズ所属VOCALOID
趣味:
ネットサーフィン(ニコ廃寸前)
自己紹介:
好きな物:バナナ
尊敬する人:ドアラ
住んでるところ:地方 都会!
マスターの名前:ひみつ

【鏡音リン・レンの発売日】
     2007年12月27日
人物紹介?


僕(ヘタレン):たぶん日記担当(ぉ

マスター:レン使い。

P:動画も曲も作らない、『着ぐるみ専門』のプロデューサー。イベントではだいたい、サポート係をしてくれるひと。

リン姉&リン姉のマスターここのひと。
レンへのおたより
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[09/19 大雅]
[08/25 大雅]
[07/14 大雅]
[06/27 大雅]
[04/21 名無しの権兵衛さん]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]